Ex-Gramプログラミング教室のコンセプト図を作成しました

Ex-Gram(エクスグラム)は、プログラミング学習を通じて科学を学び、自然の成り立ちへの理解を深める小学生・中学生向け教室です。

その特色をわかりやすく示すためにコンセプト図を作成しました。

Concept of Ex-Gram

Ex-Gramのコンセプトは以下のように表されます。

『プログラミング × 基礎知識 × 最新科学 = 真の創造力』

JavaScriptなどの言語に精通しプログラミングスキルを得るだけでなく、コンピューターの仕組みやネットワークの仕組みといった基礎知識を学びます。ここまではプログラミング教室であれば当たり前ですが、最大の特長は、プログラミングで科学(自然科学、応用科学、人文社会科学)に関する様々な現象をビジュアル化し、より深く科学を学ぶことにあります。最新の科学も取り入れていきます。

さらに、これらの総合的学習の中では、単に与えられた問題をプログラミングして解くだけではなく、自分で課題を設定できる力を養っていきます。このことが、人々に感動を与え、社会の役に立つような真の創造力につながると考えているからです。

Ex-Gramはプログラミングを通じた総合的学習により、お子様の能力を伸ばし、夢を育てるお手伝いをいたします。