某大手教育関連企業の方に教室を見学して頂きました


某大手教育関連企業の方からEx-Gramプログラミング教室を実際に見学したいとのご要望があり、9月4日の教室をご見学して頂きました。

見学後の感想を頂きました。当教室の特徴をよく理解して頂けており安心しました。

「こちらこそ、貴重な機会をいただきまして、ありがとうございました。
中学生でもあんなにいろいろできるのだな、ということがわかり、
とても勉強になりました。
先生の思いが伝わる教室で、感銘を受けました。これからの発展が楽しみです。
拝見した内容を社内チームで共有し、また、ゆっくりご相談させていただければ幸いです。
個人的には、AIを考える授業をまた見学させていただきたいです。」

「写経的なコーディングではなく、
自由な発想でいろんな円の描き方を考えさせるラテラルシンキングの時間や
クリティカルシンキングの考え方などもあり、
たった1回の授業時間でもかなり厚みのある学習を提供されているのだなと感心しました。
もう少し幼い学年だとみんなでうち解けあって和気藹々となるのかもしれませんが、
オトナの彼らにとっては、あまり軽々しく馴れ合ってないこの雰囲気が居心地良いのかもと思ったりしました。
プログラミング学習はまだまだメソッドも着地点も定まっていない分野ですが、
学習の方法に多様性があることはとても大切なことだと思いますので
Ex-Gramの教室はその中でも唯一無二の価値を持っているなと感じました。
お教室にお伺いできなかった弊社内のチームメンバーにもこの魅力を説明し、
なにか次につながるアクションを考えたいと思います。」