科学的思考プログラミング無料体験教室2016に頂いたコメント


中高生向けの科学的思考プログラミング体験教室に参加して頂いた皆様から非常にたくさんのコメントを頂きました。
ありがとうございます。
ちょっと褒めすぎという感もありますが、その分、内容の更なる充実に努めてまいります。

以下にいくつかをご紹介致します。

■昨日はありがとうございました。
息子は非常におもしろかったと申しております。
私共といたしましても、単なるゲーム等のプログラミングではなく、
論理的思考を身につけるための学習であることがよく理解でき、
是非学びの機会を与えたいと思っております。

■昨日は体験教室のご指導ありがとうございました。
分かりやすいマニュアルと以前にscratchの操作経験があるせいか、
あまり迷うことなく波の合成まで操作できたようです。
自然現象のシミュレーションプログラミングは
親の目線からはぜひ息子に学んでほしい分野です。
今回のお話の中で思考パターンを身に付ける、
プログラミングは最終的に他の人に任せても自分が骨組みを組み立てるなど、
親の私にも勉強になり参加できてよかったです。

■プログラミングを通して科学的な考え方を身につけるというコンセプトを拝見し、
娘にも是非そのような視点を身につけて欲しいと思い、今回参加しました。
今回体験学習で伺ったお話は入り口のまたその入り口のようなものだと思いますが、
そのような考え方や世界があるということを
わずかでも知ることができたことが、我々の糧になったと思います。

■これまで大手の教室に参加していました。
ただ、親が見ていて少し導入と目的が曖昧な気がしており、他で探しておりました。
こちらのサイトに行きつき、まさに娘にやらせてみたいと思う内容でしたので、
よろしくお願いしたいと思っております。

■「プログラムをこつこつ作っていく側でなく、発想を提供していく側になってもらいたい」という部分に大変共感いたしました。

■教室方針に感銘しました。是非通わせたいと思います。

■丁寧なご説明と実習でのご指導、ありがとうございました。
息子に感想を聞きましたところ、非常に楽しかったと言っておりました。
毎回のレッスンの課題が様々であることも興味深かったようです。

■お勉強嫌いの息子でプログラミングができるのかどうか心配ですが、
この先の強い武器になることは間違いないので、
しっかり身につけて欲しいと願っております。

■今年は先生との出会い、プログラミングとの出会いが、
息子にとって生涯の宝物となりそうです。

■本日は無料体験をありがとう存じました。
息子が、本日の生まれて初めてのプログラミングは楽しくて先生のお話も理解できたと申しております。

■大変勉強になりました。

■本日は楽しいレッスンを有難うございました。
親子ともども楽しく勉強させて頂きました。

■本日は親子共々充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。